2015年 4月 1日

パーマをした日は髪を洗わない方がいい?

いにしえより伝わるこの問題。

はたしてパーマをした日は髪を洗ってはいけないのか⁉︎



僕個人的な意見を述べさせて頂きます。


答えは【全然洗ってもらってかまわない】

です。

僕が担当させて頂いているお客様には、洗ってもいいと伝えています。

なぜかというと、パーマスタイルの場合、かなりの高確率でワックスやスプレーなどのセット力のあるスタイリング剤を使用します。

そのスタイリング剤ついたまま寝るの気持ち悪いですよね。

よく洗わないでっていう理由としてあげられるのが、【パーマがおちる】だと思うのですが、シャンプーしたくらいでおちたことは一度もないです。

ただ、パーマした直後は髪の毛が本調子ではない!

病気でいえば病み上がり状態です。

ですので、ガシガシ洗ったりするのは病み上がりにステーキを食べているようなもので、あまりオススメできません。

まずはお粥から。やさし〜く洗ってあげてください。お湯で流すだけでも汚れはおちますので。

でもできることならかけたその日は洗わないでほしい。
というのがやっぱり本音。

髪の事を考えると、やはりかけたその日くらいはゆっくり休ませてあげたいですね。

髪の毛は濡れるだけでもキューティクルが開き、ダメージしやすい状態になりますので。

洗う際の3つのポイント

  1. ガシガシ洗わない
  2. 必ずトリートメントをつける
  3. 必ず乾かす

あとできれば石油系シャンプーは使わない方がいいですね。

あとは担当の美容師さんに相談するのが1番かと思います。

かけるパーマによっても対処方法はかわってくるので。

よかったらご参考下さい。




ご相談はLINEからおまちしております。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
LINE@に関する取説みたいな記事

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ