2017年 7月 3日

上司として僕からもお礼申し上げます。

Ads by Google

つくばでアッシュ王を営んでおります。藤田です。


さてさて。


6月を終え、今年も半分終わってしまいました。


うちの店である挑戦をした1人の男。

ボーイ(別名 : 矢崎)


うちの若手(でもないけど)で、これからを担う男。


ボーイが6月にある目標にチャレンジしたのだ。


まあ結果的にいうと。

目標達成。

【おかげ様で目標達成!!!!】


美容師の目標とは売上の事を指すことが多い。


今回ボーイは今まで到達したことのない売上を目標に掲げ、ガムシャラになりふり構わず挑んだ。


というか、本気でなりふりなど構わずやっていた。


しかし、この裏ではある約束が交わされていた。

男の約束。

我が社の顧問社労士さんである寺林先生。

【東京労務オフィス】

頼れる社労士さん。


普段はこんな感じですが。


以前は僧侶だった異色の社労士さんです。


先生とボーイの間でこの目標達成の約束が交わされたのだ。


目標達成のコツの一つとして【他人に宣言する】というやり方がある。


思えば寺林先生との出会いは僕が変われたきっかけでもあった。


初めての出会いはこの日。

アツいアツい夜!in東京


日付を見ると2015年1月20日。


2年半前か〜。


僕も実はこの時まだボーイと同じく【絶賛伸び悩み期】真っ只中でして。


売上100万という壁を超えられず、ただただ意気込みだけ達者な底辺美容師でした。

この日の出会いがきっかけとなり、僕は【やる気スイッチ】をようやくONにできたのです。

本気とは?

本気とはなんぞや?


僕が思う本気とは【変わる】事だと思う。


そして【変わった】と評価するのは、自分ではなく他人であるという事。


人から見て「あいつなんか変わったよな」と言われる事(あ、いい意味でね)

【気づいたら動いてた】って感覚がベスト。


本気の時って考える前に動いてるものです。


だって先の事考えてたらお金なんて使えないですから。


人よりも【お金と時間】を使った人の勝ちです。

とりあえずボーイおめでとう。


先日は軽く祝勝会。


まだポケモンでいえばコイキングみたいなもんだけど。


今は跳ねて跳ねて跳ねまくって、いつかギャラドスになれるように。


僕がそうであったように、トンネルから抜けた景色はとても綺麗だから。


目標を達成した後は、それを【継続】しなければならない。


実は本当に難しいのはここなんだ。


気持ちを維持し続ける事。大変な労力を使うから。


そしてボーイを応援してくれた皆さん。


上司の僕からも、

本当にありがとうございました。


きてくれたボーイの友達。そして、後押ししてくれた寺林先生。

【一生懸命な人】を見ると不思議と【応援】したくなるものです。


感謝を忘れず、今後も謙虚にボーイには精進してもらいたいものです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ