2017年 6月 29日

なぜか生まれて初めて【お菓子作り】をしようと思い立った話。

僕は今人生で初めてあるものを作ろうとしている。


何か前触れがあった訳ではない。


突然・・・そう突然抑えきれない衝動に駆られたのだ。


そして今、僕はある場所にいる。

トライアルだ(田舎の何でも屋)

24時間営業にも関わらず、食品はもちろん、衣服、家具、スポーツ用品、ペット用品まで扱う、コンプリートスーパーだ。



店内を迷いなく進み、目的のソレがあるであろう通路を前にする。


臭う。ある。ここにある。


僕の中に眠るシックスセンスがそう言っている。


確かにここだ。間違いない。


恐る恐る近づき目をやる。



・・・。あった。


“あるもの“を作るのに必要な“あるもの“


これぞ探し求めていた、古より伝わる名機。

ハンドミキサー。


ハンドミキサー。


ありました。


えっ?なに?てかめっちゃ安い(笑)


3000円くらいするのかと思った。


あまりの安さに2つ買おうか迷いましたが、角の生えた嫁氏の顔が浮かび断念。


むんず。


そう、そして人生で初めて僕が作ろうとしているものはこれ。

なんかふわっとした幸せパンケーキ


出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080014137/

いやね、パンケーキは食べた事あるんですが。


なんですかこのもはや【球】に近いパンケーキって食べた事なくてですね。


つくばに一軒、行列必須のカフェテリアがあるんですが、子供連れていくとか絶対無理なんで。


あのごろっとしたパンケーキが食べたくて食べたくて夜も眠れない日々が続いておりました。


そしてある日、目覚まし土曜日観てたらなんと家でかなりいい感じに再現してるのを見かけまして。

よし、作ったれ


と。


そして、とりあえずググると、まさに求めていたごろっとしたフワシュワパンケーキが。

うまそー。


で、作り方調べて材料を購入。


しかしながらお菓子作りなどしたことのない俺氏。


強力粉って小麦粉じゃないんですね。


そして、調べていくとなにやらあるキーワードが浮上してきた。それが。

メレンゲ。である。


どうやらメレンゲでパンケーキの良し悪しが決まるらしい。


そう。メレンゲを制する者はパンケーキを制するのだ。


そもそもメレンゲをよく知らなかった俺氏。


白身を混ぜるのは知ってたけど、思ってる以上に激しく混ぜるようで。


手動でやろうと思っていたのですが。

無理だよ


と一蹴。


そしてとうとうお菓子など作ったことのない、計量が恐ろしく嫌いな僕を突き動かした。

科学の恵みを受けよう

そして。


ついに。


購入。


これでフワッフワのメレンゲができる事でしょう。


さて、幸せパンケーキ。うまいことできたらご報告いたします。


一応料理ブログ過去二回程書いてますので。
この形式でご報告を。

【KAZU’Sキッチン】ゴルゴンゾーラのペンネ

【KAZU’Sキッチン】ペヤングが15倍おいしくなる「焼きペヤング」


それではお楽しみに。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ