2019年 11月 4日

ブリーチなしで染めるアッシュ30選。明るめから暗めまでヘアカラーカタログ完全版。

Ads by Google

今流行中のヘアカラー【アッシュ】


透明感のあるカラーの色味で、外国人風の髪色になれるヘアカラーです。

基本的に赤みの多い日本人の髪質では、なかなかきれいに色が入らないのが現状です。

そして決まって美容師さんに言われるのがこの言葉。

「ブリーチしないと染まりませんね~。」

 

そう、ブリーチ。

アッシュにはしたいけどなかなかブリーチをするとなると勇気がいりますよね。

ブリーチなしでアッシュにしたい!

 

できたらブリーチしないでアッシュにしたいですよね。

実は昨今のカラー剤。

とんでもない進化を遂げ、ブリーチなしでも実現が可能となってきました。

そこで今回はブリーチしなくてもできるアッシュを取り揃えてみました。

ご参考にして頂けたら幸いです。

【このブログの見方】
レベル:髪の毛の明るさを表しています。

透明感:★が多い程透明感があります。

くすみ:★が多い程くすみが強いです。

バージン毛:〇の場合、一度も染めていない髪の毛でも染めやすい色です。

ハイライト:有の場合、細かいハイライト(ハイライトはブリーチを使用します)を入れています。

【ダークアッシュ】

レベル:7レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★★☆

バージン毛:〇

ハイライト:無

これなら髪色に厳しい職場でも問題なしです。

濃いめのブルーを単品で使って染めています。

 

 

【アッシュブルージュ】

レベル:7レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

人気のブルージュ。

光に透けるとブルーがかった色味が特徴のアッシュブルージュ。

バージン毛では。

色持ちがよく、色落ちした後も綺麗なアッシュになります。。

Ads by Google

【アッシュグレー】

レベル:7レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★★☆

バージン毛:〇

ハイライト:無

ブリーチなしでもここまでのアッシュグレーになります。

赤みを極力抑えたヘアカラーなので、透明感は抜群です。

外ハネ部分の透け感は特に綺麗で、流行りの切りっぱなしボブとの相性もいいですね。

【外ハネの巻き方はこちら】
https://instagram.com/p/BiHA_rcALD-/

【アッシュグレー】

レベル:8レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

ブリーチなしでもここまでの透明感がでます。

もともと赤みが強い髪質でしたが、3回ほど染めるとここまでのクオリティに。

巻き髪との相性も抜群です。

【ミルクティーベージュ】

レベル:8レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

ダークトーンのアッシュは大人の女性に人気のヘアカラー。

ツヤ感がでやすく、根元の伸びも気にならない事から、妊婦さんにも人気のヘアカラー。

なかなか美容室に来られない方にオススメの髪色です。

7レベルくらいの明るさなので、髪色に厳しいオフィスでもこれなら大丈夫ですね。

【妊婦さんに読んでほしい記事】
https://kazuhiko-fujita.com/archives/8438

【ダークブルージュ】

レベル:7レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★☆☆

バージン毛:〇

ハイライト:無

7レベルのダークブルージュはほぼ黒髪に近い明るさですが、もともとそうであったかのような色合いが人気のヘアカラーです。

暗めでもしっかりとアッシュを感じる事ができます。

【アッシュグレージュ】

レベル:7レベル

透明感:★☆☆

くすみ:★★★

バージン毛:〇

ハイライト:無

濃いめのアッシュを入れて、赤味を極限に抑えたアッシュ。

室内では暗めにみえますが、外で見ると透け感は抜群です。

髪の毛が多い、太いという方にはオススメです。

【スモーキーアッシュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

 

外国人風の自然なアッシュ。

品の良さ抜群です。

【アッシュベージュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:☆☆☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

なんとも言えない絶妙な色合いです。

 

【ミルクティブラウン】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

少し明るめのカラーです。

元々染めている方や元々ハイトーンの方なら問題なく染まるかと思います。

見る角度によって様々なニュアンスに変化するのも特徴。

【ピンクアッシュ】

レベル:10レベル

透明感:★★☆

くすみ:★☆☆

バージン毛:〇

ハイライト:無


女子力高めのミディアムスタイル。

うっすらピンクかがったアッシュは女の子らしさのでる愛されカラー。

ふんわり前髪が可愛いヘアスタイル。

前髪は軽く流してあげるといいですね。

 

【アッシュベージュ】

レベル:11レベル

透明感:★★☆

くすみ:☆☆☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

巻き髪との相性もいいアッシュベージュ。

巻く事で髪の毛に束感がでて、光に透けやすくなります。

大人可愛い雰囲気がでるヘアスタイルに、落ち着いたアッシュ系のカラーがとても合いますね。

【コテ巻きでこなれ感をだす】

https://instagram.com/p/BSHONH0Ad5J/

【アッシュベージュ】

レベル:11レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

巻き髪との相性は抜群ですね。

ブリーチなしでもこの柔らかさ。

透け感もあってまさに外国人風です。

 

 

【アッシュグレージュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

こちらもブリーチなしで染めたアッシュグレージュ。

ただし、元の髪色が明るい方に限ります。

太陽光の下でみるとここまでのグレージュ感が感じられます。

外国人風のアッシュ系カラー。

【動画で色味をチェック!】

https://instagram.com/p/BTgu4fSlqqo/

【アッシュグレー】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

細かいハイライトをちりばめたアッシュグレー。

みる角度によって色味が変わり、とても綺麗です。

ハイライトを入れた際はコテで軽く巻いたあげるとより一層可愛くなりますね。

 

 

【アッシュグレー】

レベル:10レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

もともと赤味の強かった髪色でしたが、濃いめのアッシュを入れる事で綺麗なアッシュに。

赤味黄色味を消すには青味が必要です。

【before after】

柔らかさがでていい感じになりました。

 

Ads by Google

【アッシュグレー】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:有

色味のあるピンク系メイクなどに合う暗めのアッシュグレー。

また色白さんにもよく合う髪色です。

メイク映えする暗めのカラーは色持ちもよく人気のヘアカラーとなります。

透け感、抜け感もあるので、暗くても重く見えないのもいいですね。

 

【マットアッシュ】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

透明感抜群です。

マットアッシュは少しグリーンがかったアッシュです。

北欧風のアッシュカラーですね。

【ミルクティーアッシュ】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

柔らかさ抜群のミルクティー色。

ミルクティーカラーは明るめの方が可愛いと思います。

ハイライトなどを入れても可愛いですね。

【アッシュブラウン】

レベル:10レベル

透明感:★★★

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:有

やはり、アッシュといえばロングですね。

髪の面積が多くなるので、ヘアカラーを最大限に楽しむ事ができます。

見る角度によって色のでかたが変わるので、立体感がとても綺麗にでやすくなります。

もちろん巻き髪にもとても合いますね。

 

【スモーキーアッシュ】

レベル:10レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

くすみを出して外国人風に。

【アッシュベージュ】

レベル:13レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

アッシュベージュをベースにハイライトをいれた今トレンドのヘアカラー。

ハイライトを入れる事で立体感がでて、より外国人風の仕上がりとなります。

顔まわりにローライトを少しいれたあげても、小顔効果がでてオススメです。

巻き髪との相性もよくミディアム〜ロングヘアの方にとてもオススメのヘアカラーです。

 

【マットベージュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

高いレベルほど透明感が増して綺麗な色合いに。

【フォギーベージュ】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:有

少し明るめのアッシュで染めたフォギーベージュ。

ハイライトを入れる事で立体感がでます。

髪の毛が柔らかく見えるので、硬い髪質の方にはオススメのヘアカラーです。

 

【アッシュグレージュ】

レベル:7レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

これぞ外国人風カラーと言わんばかりのアッシュグレージュ。

ベースが明るい方は一回でここまで綺麗なグレージュになります。

ブリーチなしでもできるので傷めずに理想の髪色になります。

ゆるく巻いても可愛いヘアスタイルです。

 

【ミルクティーアッシュ】

レベル:11レベル

透明感:★★★

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

光に透かしたらもう最高です♡

 

 

 

【アッシュグレー】

レベル:13レベル

透明感:★★★

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

こちらはハイライトも入っていて、立体的な仕上がりとなっております。

 

【アッシュグレージュ】

レベル:10レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:有

巻き髪との相性は抜群ですね!

Ads by Google

 

【ミルクティーベージュ】

レベル:12レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:有

温かみのあるミルクティー系のアッシュ。

愛されアッシュですね。

 

 

【アッシュグレー】

レベル:10レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★★

バージン毛:✖

ハイライト:無

何度かアッシュで染めるとここまでのグレー感がでます。

根元は少し暗めに染めてあげるとプリンが目立たなくていいかと思います。

 

【アッシュベージュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

柔らかさを感じられる上品なアッシュ。

髪の毛の硬い方におすすめのカラーですね。

 

【ミルクティーベージュ】

レベル:10レベル

透明感:★★★

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:有

ハイライトを細かく入れたミルクティーアッシュ。

ミディアム~ロングヘアの方におすすめですね。

 

【アッシュベージュ】

レベル:9レベル

透明感:★★☆

くすみ:★★☆

バージン毛:✖

ハイライト:無

職場でもoKな明るさのアッシュです。

いかがでしたか?

ブリーチなしでもできるアッシュを紹介して参りましたがいかがだったでしょうか?

髪質や、これまでのカラーパーマの履歴などによっても染まり具合が違ってくるので、最終的には美容師さんとご相談して頂くのが一番かと思います。

カラーの参考になれば幸いです。



Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ