2017年 3月 19日

思い通りにならなくて腹を立ててた自分に反省。

どーも。


つくば市在住二児の父。


藤田です。


なんか最近の近況をザックリお話します。

なんだか最近マジで時間がない。


と、思っていたという話ですが聞いてください。


現在子供が兄3歳、妹1歳という構成の我が家。



まあとっても元気に育ってくれてスクスクと成長しています。


が、故になんですが。

なかなか大変だわ子育て。

子育てといっても、僕は休みの日以外は本当になにもしない悪いパパでして。


理由として、言っちゃダメだとわかっていながらついついでてしまうこのワード。

仕事で忙しいから。


これは完全に女性を敵に回す最悪ワードです。


しかし、実際に仕事を理由に帰りが遅くなる事も事実。


そうなるとこどものお風呂は?寝かしつけは?


という話になり、「しょうがないじゃんこっちは仕事なんだから」とついつい口走ってしまう訳です。

3月の繁忙期到来。


今月は沢山のお客様にご来店頂いており、充実した毎日を送らせて頂いています。


お店が終わり、家に帰るのがだいたい9時。


夕食を食べ、時には子供をお風呂に入れたり、寝かしつけを手伝ったりするとあっという間に僕も寝る時間に。


もう11時には眠気に襲われる僕です。

結果、家に帰るとな何もできずに寝るという日々が実は最近続いており、少しイライラしていた自分。


俗にいう【自分の時間がない】というやつです。


そんな自分がちょっと嫌になっていたのですが、先日思いがけない出来事が。


息子氏をお風呂に入れて、アイス食べさせてちょこっとテレビ観てたんですが、なんか静かだな〜と思って振り返ると。

スヤ〜。


寝落ち⁉︎


いつもなかなか寝ない息子氏が寝落ち。


超珍しい光景に、ハッとしました。

子供も色々大変なんだよな〜。

実は最近保育園に行くのを嫌がったりしてて。


泣きながら連れてくこともあったりしたのですが。


子供も親の都合で行きたくもない保育園にいき、食べたくもない人参を食べ、眠くもないのに寝かされてるんだよな〜と。


僕が思い通りにいかないのに腹を立てているように、子供も色々ストレス溜めてるかも。


なんだか最近の自分に凄い反省。
寝落ちする程疲れてたのかな。


この寝顔を見たらなんかゴメンと。
そんな気持ちに。


同時に嫁氏へも感謝。


僕は仕事とはいえ、よく考えれば意外と時間はあるもので。


常に子供といる嫁氏の方が大変だわ。


働いてる僕の方がずっと楽かも。

ちょっと今日でリセット。


ブログの投稿数が減ってたりして、家庭のせいにしていた自分。


あれもしたいこれもしたいと思ってたけど、一番疎かにしちゃいけないものを忘れていました。


本日より、真面目に家庭と仕事の両立ってやつを全うしたいと思います。


なんだか謎にしんみりした話となりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


今後はイクメンとして精進して参りたいと思います。


ささ、まずは風呂掃除から。


イクメン生活の幕開けです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ