2017年 1月 26日

ひょんな事から嫁氏に「浮気してない」と弁解した話。


つくばのアッシュ王藤田です。


突然ですが僕は【浮気】をしません。


「は?」
いえいえ、まあ聞いてください。


自分の身の潔白を払う為にも、皆さんの前で高らかに宣言したいと思うのです。


浮気などしていないと。

先日の話。

実は、iPhone7にしてからこいつをまだ導入していませんでして。

Apple Pay


そう、なぜだか思い立ってApple Payを入れようと思いクレジットカードを登録したのです。


そしたらですね【touch ID】なるものを登録しなくてはならないという事で。


要は指紋認証です。


これをまず登録。

更には、Apple Payを使う為には【パスコード】の設定も必須だそうで。


実は僕、単なる【煩わしさ】からどちらもiPhoneを持った時から未設定だったのです。


特にパスコードに関しては特に面倒くささを感じており、アップデートした後は何より先に速攻でパスコード解除をしてきました。


なので、誰がiPhoneをいじろうが、完全ノーガードの僕のiPhoneは楽々と操作可能だったのです。


しかしながらこれには多少、僕なりのこだわりがありまして。


誰でもいじれるという事はですよ?

【見られてまずいものはない】という自信の表れでもでもあるという事。


そう、メールを見られようが、写真を見られようが見られてやましい物は一切ないという事です。


僕は常にクリーンでフレッシュな美容師でいたいのです。

僕は美容師を志したあの日から【美容師=チャラい】という従来の概念を覆す健全な美容師を目指しています。

そして嫁氏の為に・・・


自宅においても、僕が取り込み中にLINEが来ようものなら嫁氏に

「誰から?なんて?」


と堂々と代読させます。


どうです?クリーンでしょう。


飲みに行く時も【いつ、どこで、誰と】を必ず伝える紳士です。


何よりこの毎日更新ブログこそがプライベート丸裸状態であり、身の潔白を証明するには一番のホワイトツールなのです。

そんな僕が突然の【パスコード】ですよ?

怪しさ満点じゃありませんか!


Apple Payはめちゃ便利。


しかし、【パスコード】と【指紋認証】必須。


色々調べたけどやっぱり必須。


嫁氏と出会い、結婚し、子宝にも恵まれ、幸せな生活を送る俺氏。


余計な心配はかけたくないと身の潔白を露呈し続けた数年間。


積み上げた功績により【クリーン夫】を確立した俺氏。


そしてここにきて突然の【パスコード】・・・


怪しいよ。俺。

居ても立っても居られず、すぐさま嫁氏にこの事実を包み隠さず告げることに。

あ、あのさ・・・

なに?
Apple Payって知ってる?
知らない
電子マネーでさ。めっちゃ便利なんだよね
へえ〜
でさ、どうしてもパスコードが必要でさ。

ふ〜ん
浮気とかそういうんじゃないから!(キリッ!)
へえ〜

全く無関心やん・・・


は、ははは・・・


もう僕達夫婦の間にはそんな心配は無用という事ですね。


僕はせっせと働き、皆が幸せに暮らせるよう、ますます精進しようと誓いました。


ヤキモチとか無縁の藤田家です。


(僕自身もそういうのない方)


引き続き、クリーン美容師活動の普及は存続させたいと思います。


皆さんもこのご時世、スキャンダルにはくれぐれもご注意を。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ